close

今日は家のすぐ近くの”旧松山煙酒公売局”に入った。生まれから一度もそこに入れなかったので、今日はやっとその中にどうな建物があるのを見られて、すごくワクワクしていた。ある質問が聞きたかったでしょう。では、「何故20年も入れなかったのに、今日は入れるの」それは、今日からの二週間、旧松山煙酒公売局は台湾のデザインの博覧会が行われたの会場になってからだ。旧松山煙酒公売局は来年”台北ドーム”になり、今の建物やたくさん樹がなくなる恐れがあるので、私はきょうどうしてても、そこに入ってゆっくり見たかったのだ。もう台北市内はそんなに広いなところはいないと思いました。私の家はすぐ隣だから、側はドームみたいの公共建設はあまり好きではなかった。うるさくなるからだ。まもなくの未来はもう下の写真と見たいの景色が見えなくなり、残念だ。

下の写真は旧松山煙酒公売局で撮った。あまり台北の都心と思わないね。草と樹が高くて、森の中みたい。

IMG_7223.JPG  IMG_7255.JPG

そうしてもっと中に歩いて、こんな立派な広場とバロック様式の噴水は目の前にたてるのはちょっと不思議な感じでした。家に戻って、インターネットで探してみたら、日本統治時代で建築されで、今は台北市定史跡に指定されてる。まさかいえの隣で史跡があるって、今日はいろんなこと勉強した。

 IMG_7262.JPG IMG_7275.JPG 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ruwi16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()