今回のテーマはクラスメートの紹介私のクラスメートは蔡さん、あだ名ははるかです。彼女との出会いは二年生の時であり、同じの授業を受けて、いつの間にか知り合いになりました。そして、三年生になって、今は三つの日本語の授業を一緒に受けています。

はるかさんはとてもいい人と思います。彼女と話し掛けると面白くなる。彼女の個性はおおらかで真面目なタイプと思います。はるかさんはとても偉い人と思います。毎日でスクーターに乗って通学していて、然も単位は30以上を取っています。普通のとき、日本と韓国のドラマを見るそうです。大好きなキャラはプーさんみたいです。趣味は旅行と思います。家では、お父さんとお母さんと七つ上のお姉さんと一緒に住んで、また犬を飼っていて、名前はDDです。最近でやったことは、建国記念日のパレートを見に行たそうです。そして、政大である「BUDDY PROGRAM」を参加して、BUDDYはスウェーデン人です。

ruwi16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今年の夏休みはアメリカのサンフランシスコへ行きました。政大の姉妹校:UC Berkeleyという大学で一ヶ月半にいました。学校の人と一緒に行って、その中にも友達が数人いました。この一ヶ月半でいろんな事をしました。学校で勉強するのは主なことでしたクラスと寮には違う国から行った生徒は沢山いました。でも、一番多かったのは韓国人だったことびっくりしました。二番目は中国人でした。彼たちはとても積極的で、一生懸命勉強しました。

 IMG_1210.JPG IMG_1212.JPG

ruwi16 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

家族の関係で、私は食べることが大好きです。母と週一回ぐらい外で食べます。ですから、今回のテーマが「レストランの紹介」と言う事で、実はとても嬉しいです。紹介するお店は「主婦之店」という名前です。台北の東区でかなり古くて40年を経ってしたレストランです。でも、実際にお店を入ると古いな感じはしません。数年前、お店は新装したからです。外から見ると、あまり注意されてないが、中には雰囲気が良いですよ。

DSC02333.JPG 

ruwi16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

初めまして、みなさん。

ゆめと申します。

ruwi16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

«123